アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
温泉クリニック
ブログ紹介
温泉大好きなお医者さんです。

薬より効くことがあってびっくり。

温泉のことをたくさん書いていきたいと思います。
zoom RSS

万座温泉

2007/02/04 20:15
ここは関東の中で一番好きな温泉です。

熱くて加水しないといけないのが残念。
また、不便な所なので行くのが大変。
あと、まだ料理がおいしい所を見つけていません。

それでも、草津を抜いて私の中で関東ナンバー1です。
来年はスキーしに行きたいです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3


霧島温泉郷

2007/02/03 08:31
お気に入りの温泉だ。
空港から3〜40分というアクセスの良さ。
もちろん硫黄臭、白濁温泉である。
酸性の強い温泉もある。

時々喘息がひどいとき湯治にいくのですが、
なかなかいいと思います。
ただし、1度非常にたばこ臭いレンタカーを借りてしまって、
かえって増悪したので気をつけないといけません。

草津の湯よりも面白いかもしれません。おすすめ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


奥飛騨温泉郷

2007/02/02 23:53
泉質は無色透明でつまらないのですが、
川沿いの露天風呂やプールみたいに広い露天風呂で気持ちいい。

泊まったのは福地温泉。
旅館は新しいつくりのものが多く、女性受けしそうな感じだ。
もっとひなびた渋いのを想像していた私はちょっと残念。

でも、サービスや食べ物は絶品だった。
飛騨牛がうまく、帰り高山の焼肉屋でどか食いした。

また行きたいのだが、予約困難となってしまったそうで残念だ。

うちのクリニックは、混雑しても
一見さんもきちんと診療したいと思っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


立山の温泉

2007/02/02 22:47
私が温泉にはまった理由は持病の咳が温泉で軽快したからです。

息もできないくらい苦しかったのですが、
立山に登って温泉につかったら一時的ですが、
治ってしまったのです。

よって私の中の第一位温泉は立山の温泉です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

温泉クリニック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる